浅草のんびり街歩き

浅草の思い出をみつける

尾張屋

天ぷらそばが有名です。浅草は天ぷらの街なのです。名店がたくさんあります。この店に入ると、丼からはみ出た海老天が2尾、載っている上天ぷらそばをつい頼んでしまいます。 天丼などもおすすめです。
私の家族は、浅草で天丼で有名な別のお店を、醤油の色が濃すぎると言ってあまり行きませんでした。そのお店は、地方の友人が来ると希望されて案内することが多く、家族以外とはよく行くお店になっています。
本当は、昔からよく行った、尾張屋に行きたいと密かに思いつつ、その場では言い出せない私がいます。何度も浅草を訪れていますが、そうは言ってもなかなか行かれないのにと思いつつ、もっと行かれない友人の希望を優先します。仕方ないですね。

尾張屋は祖母が特にお気に入りのお店でした。浅草らしい賑わいのあるお店で、昼時は混んでいます。混んでいるからこそ名店。本店と支店があります。

浅草料飲組合 浅草 尾張屋 (おわりや)