浅草のんびり街歩き

浅草の思い出をみつける

水上タクシー 駒形橋より

地方から上京した友人と、駒形橋から水上タクシーを利用して、オリンピック施設の建設が進む湾岸エリアまでのクルーズに行きました。天気に恵まれ、海風の気持ちの良いツアーになりました。

本来、浅草は見どころ満載で、1日中じっくりゆっくり観光できる街です。地方から上京し、時間が限られているなか、いろいろなところを廻りたい友人のたってのプランで、ふだんの私なら選ばないコース。うなぎの老舗とか、むぎとろの老舗とか、どじょうの老舗とかをしり目に、墨田川の岸辺に降りて、簡易船着き場へ向かいます。まもなく黄色い可愛い船が到着し、乗り込みました。

少し回り道して、川上を廻り、スカイツリーが2つに見える場所に連れて行ってもらいました。これは、水上でなくても、台東区側の隅田川の岸辺でも、見られるのではないかしら。今度確かめに行かなければ。

水上タクシーは、今回は浅草からベイエリアのコースでしたが、顧客の希望のコースを運行してくれるようです。貸し切りなので、お値段はリッチです。

 

水上タクシー https://water-taxi.tokyo/top

f:id:hanahikar96:20190506150941j:plain

2つのスカイツリー

f:id:hanahikar96:20190506152353j:plain

黄色の水上タクシー