浅草のんびり街歩き

浅草の思い出をみつける

パンのペリカン

浅草駅よりは田原町駅からよく行きました。食パンとロールパンのお店。それしかありませんが、食パンもロールパンも、もっちりずっしりして、食べでがあり、感動します。「毎日食べられる、飽きの来ない味」というコンセプトの素晴らしいパンです。周辺の喫茶店にもパンを卸していると聞いています。喫茶店のトーストメニューを支えている名店です。売り切れたら閉店というお店なので、早めに行くと良いでしょう。

2017年に、ペリカンカフェという直営店を近隣に出店しました。私はまだ行ったことがありませんが、そのうち行ってみたいと思います。

また、上野駅にある「のもの」というお店で、平日の夕方4時から5時ぐらいにペリカンの食パンとロールパンが買えることがわかりました。本店と値段の設定が違うそうですが、夕方には、必ず行列ができています。午後5時過ぎに、行列がはけた後に残っていれば、並ばないでも買うことができます。上野駅はよく使うので、本店に行くよりも、私はこちらを利用するようになりました。

www.bakerpelican.com